QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あきもと りな
あきもと りな

2018年09月29日

人気ドラマ「昭王~大秦帝国の夜明け~」32話; 秦の武将として

始皇帝の曽祖父にあたり、秦史上最高の55年という在位期間を誇った第28代君主.昭王。
秦を強大な国家へと変貌させ、後の中国統一につながる礎を築いた彼の激動の生涯を壮大なスケールで描く歴史超大作。




32話 秦の武将として

死力を尽くす趙軍。だがもはや勝ち目はなかった。ついに趙括が秦軍の前に倒れる。
20万の趙軍が秦に投降したと聞き、がく然とする趙王。一方、秦ではエイショクが勝利の雄叫びを上げていた。だが投降した趙兵を生かせば秦軍の食糧が不足する上、将来秦を脅かす存在になる恐れもある。
投降兵を生かすか殺すかの選択を迫られる白起。張禄は王命ではなく白起がみずから趙兵を殺すように仕向けたいが...。
夫、白起のもとに向かう妻の趙蔓昭王 あらすじ。その頃、長平では投降兵たちが食料を求めていた。
趙蔓が携えてきた白紙の王命を受け取った白起は、即座にその意図を理解する。
何も知らず、投降兵が解放されると信じる趙蔓。その夜、白起は投降兵に向かって若者だけを秦軍に迎え、他の者は解放すると告げる。だが、すでに白起の考えは固まっていた。白起の真意を知り趙蔓は趙兵を助けてくれと懇願する。



Posted by あきもと りな at 10:24│Comments(0)昭王 あらすじ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人気ドラマ「昭王~大秦帝国の夜明け~」32話; 秦の武将として
    コメント(0)